日本バーベキュー協会
 
協会概要 バーベキュー検定 BBQのコツ リンク集 法人向けビジネス 会員&情報募集

協会のポリシー:スマートバーベキュー

日本中に屋外で肉を焼いて食べながら、家族や友人達とワイワイ楽しむ・・・バーベキューが嫌い!という人はほとんどいないのではないでしょうか?

しかし残念なことに、日本のバーベキュー文化は、肉食中心の欧米諸国に比べて格段に劣っています。準備段階から炭火の扱いや肉の焼き方、食材選び、そして後片付けに至るまで、日本人のバーベキュースタイルはお世辞にも上手とは言い難く、私たちは、長きに渡って本当のバーベキューの楽しみ方を知らない鎖国状態にあるといっても過言ではありません。

日本バーベキュー協会は、BBQを手軽で美味しく楽しむ為の「スマート&スタイリッシュバーベキュー」を提唱しています。せっかく時間とお金を割いてバーベキューをする訳ですから、準備は出来るだけ簡単に、またスマートに行えるに越した事はありません。協会の紹介するちょっとしたコツを知っているだけで、驚くほど上手に肉を焼くことが出来ます。また”バーベキュー三種の神器”のように、用具一つで火の扱いや後片付けなどが飛躍的に楽になります。

同時にバーベキューには豊富なソースのレシピがあり、焼肉よりもむしろ、フレンチに通じる側面があります。ファッションをTPOで楽しむように、バーベキューも定番の直火焼きと塩コショウだけではなく、時にはスタイリッシュなパーティースタイルで決めてみようではありませんか。ハンバーガーだって、立派なお肉の焼き物料理なのです。

日本バーベキュー協会はバーベキュー文化の発展を通じて、人と人との交流に貢献する事をめざしています。バーベキューは、老若男女問わず大勢の人たちが一緒になって楽しむ事のできるレジャーの1つ。見知らぬ人同士でも、グリルを囲んで美味しい料理を食べていれば、自然と会話も弾み、打ちとけ、共に楽しい時間を過ごす事ができるようになるものです。

 







メール会員募集




 
日本バーベキュー協会